平成30年北海道胆振東部地震により被災された方々へのお見舞いおよび加盟団体の皆様へのご案内


 平成30年9月6日に発生した平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震による災害により、被害にあわれた地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 加盟団体の皆様からの収蔵資料等を含め被害の全容については現在のところ情報は入ってきておりませんが、多くの被害が予想されます。標本庫や収蔵資料が被災した場合の対応方法など、日本分類学会連合のネットワークを通して情報共有を頂けるかと思います。ご相談およびご回答の場として、以下の連合のメーリングリストの活用をご案内させていただきます。その他、連合へのご相談につきましては庶務幹事(大村 ohmura-y@kahaku.go.jp)までご連絡下さい。
 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

【日本分類学会連合関連メーリングリスト】
・加盟団体向けメーリングリスト:連合に加盟している25団体担当者および連合役員へ配信されます。
UJSSB@ml.affrc.go.jp

・TAXA-生物分類学メーリングリスト:生物分類学に関する情報交換や討論をするためのメーリングリストで,生物分類学に関心をもつすべての方に開放されています。
taxa@ml.affrc.go.jp


ウィンドウを閉じる